【竜操教室 塾長日記】竜操教室は今日も無料開放中。

今週から来週にかけて、県立高校や一部の公立中学が期末テストなので、先週に引き続き土日を自習用に開放しています。


2週連続で週末を営業すると、必然的に19連勤。


一人でやってるもんで、代わりの人は居ませんからね。


そういう意味では明らかにブラックなんですが・・・


でも、だからこそ、思い立ってすぐに時間変更をしたり、追加の授業をしたり、自由自在です。


会社組織でやってたら、そうはいかないですよ。


それに、自分の代わりは自分しか居ないというこの感じ、個人的には好きです。


会社勤めの頃から、自分にしかできない、代わりの利かない仕事がしたかったんで。


会社勤めのときは、どんなに出世したって、自分のレベルでは代わりはいくらでも他に居たので、結局それは無理な話だったんですけどね。


だから個人でやってる今は、別に19連勤だろうが、1日12時間勤務だろうが、そういう面では何の不満も無いばかりか、やってて面白いですよ。


そういう意味では今が天職だと思っています。


大学3年になった長女が、このところ就職で頭を悩ませているようですが、いったいどんな仕事を選ぶのか。


しっかり悩んで、自分なりの答を見つけてくれればと思います。

令和元年度の漢検の日程は以下の通りです。

第1回  6月16日(日)・・・・申込受付中です。

第2回 10月20日(日)

第3回  2月16日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000