【竜操教室 塾長日記】大変だけど・・・

昨日の夜、新潟・山形で大きな地震がありました。


テレビは特別報道一色。


ほんの1時間後には官房長官が鑑定で記者会見。


菅さんって、1日ゆっくり休める日があるのでしょうか?


気象庁もすぐさま対応。


現地の自治体関係者、警察、消防などなど。


公共交通機関だって、徹夜で復旧に当たってるでしょうし、電気、水道、ガスなどのインフラ関係だって・・・


みんな緊急招集でしょう?


緊急時に迅速に対応してくれるたくさんの人々のおかげで皆が安心して生活できるんだと実感します。


世の中、いつもいつも定時に出勤して、定時に退社して、残業も無く、きっちり休めるとは限りません。


状況や立場によってとらえ方は全然違うでしょうが、「自分のために働く!」が、「自分のためだけに働く!」にならないように、


視野は広く持たなきゃと思います。

令和元年度の漢検の日程は以下の通りです。

第1回  6月16日(日)・・・・申込受付中です。

第2回 10月20日(日)

第3回  2月16日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000