【竜操教室 塾長日記】ついうっかり忘れてまして・・・

このブログですが、内容はともかく、自身に課した最低限の課題は「毎日更新」です。


一昨年ぐらいまでは、本当に毎日、それこそ日曜も休日も、盆も正月もGWも必ず更新していました。


それがいつの間にか、長期休暇には更新しなくなり、日曜日は更新しなくなり、そして、なんでもない平日でも、ぽろぽろと更新漏れの日が出てくるようになりました。


例えば、それが昨日だったり。


他人の商売用ブログを見ていてよくわかるんですが、こうなってきたら、もう末期症状なんですよ。


この後、ほぼ確実に更新が滞っていって、気が付くと半年ぐらい更新されていなかったりします。


生徒たちに「継続は力なり!」って指導しておいて、ブログはほったらかしというのでは、塾の広告宣伝用のブログとしては逆効果と、個人的には思います。


だからこそ、年初からもう一度気合を入れ直さなければと思います。


たった1日、されど1日。


「千丈の堤も蟻の穴より崩れる」と言いますし。


有名な「割れ窓理論」もそうです。


ほんのわずかなことでも放置しておいたら後々とんでもないことになる・・・


そう、肝に銘じて、また今日から更新を頑張りたいと思います。

令和元年度の漢検の日程は以下の通りです。

第1回  6月16日(日)・・・・申込受付中です。

第2回 10月20日(日)

第3回  2月16日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000