【竜操教室 塾長日記】健康ってほんと大切です。

先々週あたりから風邪を引いてしまって、苦しんでました。


喉がめちゃくちゃ痛いときもあれば、それが治まったと思えば熱が出るし、熱が下がれば今度は咳と鼻水。


体もずっとだるいし、節々は痛いし、薬を飲んでも全然治らないし・・・


生徒たちも体調を崩している子が多かったので、お互いに感染し合いの無限ループになっていたのかもしれません。


それが、今朝起きたら昨日までの体調の悪さが嘘のように体が軽くなってました。


まだちょっとだけ咳はありますが、それよりなにより全体的な爽快感が昨日までとはまったく違います。


まあ、やっと治ったってことなんでしょうが、治ってみると、普段はこんなに気持ちよく過ごしていたんだと改めて思います。


健康な時にはそれが当たり前で、まったく気が付きませんけど。


体が軽くなると、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと、次々とやるべきことが浮かんできます。


昨日まではまったく、とにかくできるだけ何もしたくなかったですから。


健康ってほんとに大事。


何かをやってやろう!という気持ちが沸き起こる源泉は、やはり心身ともに健康なところからだろうと思います。


今月は大学の推薦入試が真っ盛り。


中学入試もいよいよ本番です。


高校受験生は、模試が重なりましたし。


そういう大事なイベント直前はもちろんですが、そうでなくても普段から、日々の健康管理を大切にしましょう。

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・終了しました。

第3回 平成31年  2月  3日(日)・・・・受付中です。

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000