【竜操教室 塾長日記】そのノート、なんのためにとってるのよ?

なんのためにノートって取ってるんでしょう?


ノートを取ることが目的になってません?


書くこと、空間が埋まること、ページが進むこと。


そして、それが見た目に綺麗ならなお良い。


そういうところに達成感を得ているような気がしてなりません。


あるいは、小さい頃から黒板に書かれたことはノートに写すように訓練されてきているので、そこに特に理由なんて考えたことが無いのかもしれませんが。


ノートを取るのはなんのため?


もう一度しっかり考えて欲しいんですよ。

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・終了しました。

第3回 平成31年  2月  3日(日)・・・・受付中です。

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000