【竜操教室 塾長日記】とにかくやるしかねーんだよっ!

教えてもらわないとできないかもしれないけど、


教えてもらったからと言って、できるわけじゃないでしょ?


150kmの速球の打ち返し方を教えてもらって、


理屈は理解したとして、


じゃあ打ち返せますか?


実際に打ってみないと、打てるようになるはずがありません。


いや、もしかすると、何度練習してみても最後まで打てないかもしれないですが・・・


でも、とにかく自分自身でバットを振ってみないと、打てる打てない以前の問題ですよ。


そんな簡単なこと、誰でもわかるはずなのに、中高生たちはわかっていません。


バットを1度も振ってみたことも無いのに、


できません! わかりません! 


どうやったらできるようになりますか?って真顔で聞いてきます。


とにかく、やるしかねーんだよっ!

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・終了しました。

第3回 平成31年  2月  3日(日)・・・・受付中です。

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000