【竜操教室 塾長日記】いよいよ最後の機会になりました。

今週は、11月度の自己診断テストがあります。


この後、懇談があって志望校を決めていきますので、そのための参考資料としてはほぼ最後の機会。


よく、入試まであと4か月頑張ろう!なんて言いますけどね。


実は、志望校を決めるのは12月ですから、そこまでに結果を出していないと意味がありません。


簡単に言うと、12月から入試までに急激に成績が上がって、朝日高校に合格するくらいの実力になりました!と言っても、もう遅いんですよ。


12月の懇談までの結果を見て、すでに志望校を決めているからですね。


そこからの頑張りが志望校選定に影響することは無いのです。


今回の自己診断テストが最後のチャンスというのはそういう意味です。


次は頑張るよ!という、次の機会はもうありません。


ここで結果が出なかったら、すっぱり第1志望をあきらめる、それぐらいの覚悟を持って臨んで欲しいと思います。

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・終了しました。

第3回 平成31年  2月  3日(日)・・・・受付中です。

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000