【竜操教室 塾長日記】平成の30年がいよいよ歴史になる日

今日のネット記事から。

子供の頃から、歴史のマンガ好きでした。


学校の図書館や公共の図書館でも、読み始めると止まらなかったのを覚えています。


その新刊で、ついに「平成の30年」というのが出るそうです。


平成に変わったのなんて、ついこの前のことやんか!


歴史ってほどのことが何か起きましたっけ?


って、自分の中でリアルタイムなことだからこそ、なんだか不思議な感じがします。


長い長い日本の歴史から見れば、自分が生きてきたこの50年はあっと言う間で、経済がどうのこうの、災害がどうのこうの、地球環境がどうのこうのと、いろいろありましたが、何はともあれ、平和な日本で良かったなと思います。


なんだかじじくさい話ですけど。


歴史を勉強すればするほど、戦争の無い平和な期間がいかに貴重なものかよくわかります。


平成から新しい年号へ変わっても、できるだけ長くこの平和が続いて欲しいと思います。


平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・受付中終了しました。

第3回 平成31年  2月  3日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000