【竜操教室 塾長日記】高校生は本格的に学校の授業が始まっています。

中学校は今日が入学式で、まだまだ授業はスタートしないのですが、高校は今日あたりから本格的に授業が始まっています。


この春普通科へ進学した生徒たちは、中学校時代とは比べ物にならないほどの予習指示の多さに、すでにかなり面食らっているようです。


こんなの絶対終わんねぇよ~


とブツブツ文句を言いながらも、とりあえず頑張って終わらせていきます。


確かに、ペースをつかむまではちょっと大変ですね。


でも、ずっと張り詰めている必要はありません。


頑張るところと抜くところと、上手くバランスをとれるようになって欲しいと思います。


日々の学習が、歯磨きや洗顔と同じように習慣化してくれると良いのですが・・・

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・終了しました。

第3回 平成31年  2月  3日(日)・・・・受付中です。

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000