【竜操教室 塾長日記】災いは忘れたころにやってくる

昨日、丸1日かけて今年度の授業準備をしていたんです。


パソコンの設定もその作業のひとつ。


データも準備して、準備万端整った・・・と思った夜の8時頃、それは起きました。


まず、メールソフトが立ち上がらなくなって、そのうちどんどん他のソフトも動かなくなって、結局復旧を断念せざるを得なくなり、深夜にかけてリカバリーをする羽目になりました。


今までのデータもメールアドレスも、なんやかんやの設定も全部ぱぁです。


いつかこんなことも起こると思ってはいたけれど、よりによって今日なの?


ほんと、泣きながらパソコン画面とにらめっこしてました。


まあ、何の備えもしていなかった自分が悪いのです。


とりあえず絶望的だった昨日の深夜に比べれば、いろんなことが復旧できてきました。


明日にはなんとか元通りにできるかな・・・


それにしても、パソコンが壊れたらなんにもできないことを思い知らされました。


普段から、いつ事が起きても良いように備えておかなければと思います。

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・申込受付を終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・受付中です。

第3回 平成31年  2月  3日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000