すぐやれって言ったじゃんか!

夏休みも半分2週間以上経って、宿題の進捗状況に大きな差が出始めました。もうすでにほとんど終わっている生徒から、まだまったく手つかずの生徒まで。どうせやらないといけないことなので、早め早めに終わらせて欲しいとは思うのですが、塾長の子供時代をふり返っても、やはりギリギリまでやらなかったことを思い出すので、あまり強くも言えないところです。さてその課題。何度も口を酸っぱくして言いますが、答え合せはすぐにやって欲しいのです。何度も何度も何度も言っているはずなのに、今日確認したら、最後のページが終わるまでまったく答え合せをしていないのを発見して、ちょっとマジ切れしてしまいました。もうほんと、ふざけんなよ~!(-_-メ)やる気あるんか、オラ!って感じです。普段は温厚な塾長ですが、たまにはキレます。とにかく答え合せはページ毎が基本です。極端に言えば、1問毎でも良いくらい。そもそも、自分の答が合っているか、すぐに気にならない感性が問題なのです。パッと見では、答の丸写しのように見えるかもしれません。でも、実際は大きく違います。まず、そのやり方をしっかり浸透させていくために、毎日言い続けていくのです。ランキング参加しております。読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。↓ぽちっとクリック!
↓こちらへもどうぞ!「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載http://okayamajinblog.com/個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちらhttp://selmo-ryuso.com/

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・受付中終了しました。

第3回 平成31年  2月  3日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000