料金体系を知っていますか。

昨日の読売新聞に出ていたのですが、スマホの普及に伴って、スマホの料金に対するクレームの件数がものすごく増えているのだそうです。携帯電話を買いに行っても、ラインナップがそもそもスマホ中心ですしね。しかも料金体系は、何度説明されても、どれだけ資料を読んでもよくわからないくらい難解に作られていますし。もちろん、わざと難解にしているのだと思いますけど。結局のところ、何にいくら払っているのか、よくわからないまま契約させられてしまうというのが、今のスマホです。契約する大人でさえよくわからないのですから、それを渡された子供たちにそれがわかるはずもなく・・・1ヶ月にいったいどのくらいのお金を突っ込んでいるのか。それが1年、3年、5年と積み重なるとどれだけになるのか。そういう基本的なことすら知らないのがほとんどです。月々の契約料金もそうですが、端末そのものが数万円もするという感覚も無いまま使っていますから、契約途中で機種変更したくなったり、あるいは不幸にも壊してしまったりという時に初めて、「え?なんでそんなに払わんといけんの?」って気付くわけですね。まあ、気付いたとしても、子供たちにとっては払うのは親ですから、結局無関心なわけですが・・・お金の価値については、中学生ぐらいになればある程度教え込んでいかなければいけないものと思います。携帯やスマホの料金は、その格好の材料でしょう。各料金プランと月々の請求明細を突き合わせて、一度親子でチェックするようにしてみてはどうでしょうか。ランキング参加しております。読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。↓ぽちっとクリック!
↓こちらへもどうぞ!「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載http://okayamajinblog.com/個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちらhttp://selmo-ryuso.com/

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・申込受付を終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・受付中です。

第3回 平成31年  2月  3日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000