未来の自分を想像する。

今まさに、中東のシリアにアメリカが攻め込もうとしているということすら知らない中学生達ですが、さすがにオリンピックの開催地が東京に決まったということは知っているようで・・・ただ、彼らにとって7年後はまだまだ遠い未来の話で、現実味がまったくわかない様子です。そりゃあ半年後の入試のことすらまだ全然意識できていないのに、7年後のことなんて考えられるはずもありません。7年後と言えば、すでに成人してますしね。大学生かもしれないし、すでに働いているかもしれないし、もしかしたら結婚して子供が居るかもしれない年齢ですよ。と言ったら皆笑いますが、いや、冗談じゃなく、7年後には確実にそういう年齢になるということは間違いが無いのです。3年前、5年前の自分を考えてみてください。その頃、3年後、5年後の自分がどうなっていると考えていたか覚えていますか?覚えていない人が大半だと思いますが、もし覚えていたとしたら、果たして今の自分は当時の想像通りの自分になっているでしょうか。なかなか思っていた通りに進まないのが人生ですが、それでも、常に未来の自分を想像して、そこに向かって今努力を続けるというのは、いくつになっても、とても大切なことだと思います。今なぜがんばらないといけないのか。それは将来なりたい自分に近づくためでしょう。せっかく7年後のオリンピック開催が決まったのですから、オリンピックの頃には、自分はこうなっていたい!と考える良いきっかけにぜひしてほしいと思います。そして、なりたい自分に向かって今努力する・・・そういう生き方をして欲しいと思います。ランキング参加しております。読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。↓ぽちっとクリック!
↓こちらへもどうぞ!「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載http://okayamajinblog.com/個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちらhttp://selmo-ryuso.com/

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・受付中です。締切は9月13日となります。

第3回 平成31年  2月  3日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000