ちゃんとメモを取る。

1限の授業も終わって、さあブログでも更新するか・・・と書く気満々だったのですが、今日はウェブリブログのメンテナンスとのことで15時まで更新ができませんでした。書きたい!と思っている時は、書くことがどんどん湧いてくるのですが、それをその時にメモってないと、時間が経ってからいざ書くとなると、さっぱり覚えてません。今日も、午前中には何個かネタを思いついていたと思うのですが、それらはすっかり忘れてしまって、結局その忘れたことそのものををネタにするしか無くなってしまいました。すぐ書くから覚えてるだろう・・・というのが甘いようで・・・最近は、朝のシャワー中にネタを思いつくことが多いのですが、なぜかそれをすぐに忘れてしまいます。コーヒー飲みながら新聞を読んでいる時も、結構ネタが見つかるのですが、やはりそれもメモしていないと、書くときにはすっかり忘れているんですね。まるで、夢の中の話をすぐに忘れてしまうのと同じくらいのレベルで、見事に忘れています。年のせいでしょうか。防ぐ方法は常にメモをとることしかありません。そういえば、すぐに忘れてしまう夢の中の出来事も、起きて数分内に書きだしておけば、ちゃんと思い出せるらしいです。そこまでして覚えておきたいような夢には滅多に出会えないですけど。ただ、ブログのネタは日々困るのでちゃんとメモにとっておかなければと思います。反省です。ランキング参加しております。読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。↓ぽちっとクリック!
↓こちらへもどうぞ!「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載http://okayamajinblog.com/個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちらhttp://selmo-ryuso.com/

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・終了しました。

第3回 平成31年  2月  3日(日)・・・・受付中です。

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000