ニッチ

いよいよあのベネッセの進研ゼミが、タブレット端末を全学年で導入することになったらしいですね。これは画期的と思います。通信添削の主なウィークポイントを見事にカバーすることができているのではないでしょうか。・・・まあ、自分でやれる生徒にとっては・・・という限定条件は外せないのですが・・・・塾を始めたばかり(と言ってもつい4年前のことですが)の頃の印象で言うと、この手の話題には常に大きな危機感を感じていましたけど、今はあんまり気にならないですね。自分でやれる生徒にとっては、実は学習方法についてはあまりどうでも良いことではないのかと、最近思いまず。内容の良し悪しは影響するかもしれませんけどね。自分でやれる生徒は、どんな環境でも自分でやるんですよ。勉強法の問題ではありません。そこじゃなくて、どんなに環境を整えても自分ではできない生徒をどうするのかという命題には、このシステムでも答は出ていないわけで・・・そこに、うちのような個人塾の出番があるのだろうと思っています。その解決困難な命題が解けたわけではないのですが、解けるように努力することが、塾長の仕事なのです。日々その答を追求しています。ランキング参加しております。読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。↓ぽちっとクリック!
↓こちらへもどうぞ!「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載http://okayamajinblog.com/個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちらhttp://selmo-ryuso.com/

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・申込受付を終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・受付中です。

第3回 平成31年  2月  3日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000