健康第一

今週頭からずっと風邪をひいてゴホゴホ言ってます。説明をしていても、テンションが上がってくると声がかすれてしまいます。こんな状態で申し訳ないと思いつつ、でも休むわけにはいかないのが個人事業主というもの。もちろん、開校して4年余り、体調不良による臨時のお休みはしたことがありません。というか・・・今までの会社勤めの20年間弱についても、体調不良で休んだことは一度もありません。いつだったか、クリスマスのディナータイムに38度くらい熱が出て、それでも1年で一番忙しい日ですから、裏方をなんとかこなして、ピーク後に事務所で倒れてたことがありましたが、それくらいしかありません。丈夫な体に産んでくれた両親に感謝です。ただ、いくら自分が頑張る気でも、例えばインフルエンザにかかったりしてしまえば、強制的にお休みしないといけなくなるので、今は体調管理に気が抜けません。もし重病で倒れたら家族が路頭に迷うと思うと、責任重大でしょ?でも、サラリーマンだって同じなんですけどね~そんなに意識をし始めたのは、独立してからです。皆さん、何をするにも、まず健康ですよ。ランキング参加しております。読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。↓ぽちっとクリック!
↓こちらへもどうぞ!「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載http://okayamajinblog.com/個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちらhttp://selmo-ryuso.com/

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・申込受付を終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・受付中です。

第3回 平成31年  2月  3日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000