【竜操教室 塾長日記】急に変えられたって、ついていけないんですよ。

この塾長日記ですが、普段はAmeba Ownd とウェブリブログの2本立てで書いているのですが、昨日ウェブリブログの方が全体的なリニューアルを行ったらしく、使い方を含め、まったくわけがわからなくなってしまいました。


全体的なデザインもおかしくなってるし、今までの記事も書式は崩れてるしで、しかもそれを修正する方法がわからないのだから、困ったものです。


おそらく機能的にはかなり充実したのだろうと思いますが、その使い方がさっぱりわからないのだから意味がありません。


これ、たぶん若者たちはわかるんだろうなぁ・・・と思います。


今の塾長は、まるでお年寄りが、昨日まで使っていたガラケーを取り上げられて、急にスマホを渡された感じです。


こうやって、年を取るたびに世の中のいろんなものについていけなくなるんだなぁと思うと、急に大規模リニューアルを強行するBIGLOBEに腹が立つというよりも、それについていけない自分が情けないなぁと思うのです。


とりあえず、ウェブリブログを見に来ている皆さんには読みづらくて申し訳ありません。


ぼつぼつと勉強して修正していきますので、しばらくご容赦ください。

令和元年度の漢検の日程は以下の通りです。

第1回  6月16日(日)・・・・申込受付中です。

第2回 10月20日(日)

第3回  2月16日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000