気になるのは確かですけど。

今日のヤフー記事に出てましたけど、「高残香」タイプの柔軟剤の残香で体調不良を訴える人が増加しているのだそうです。国民生活センターによると、柔軟剤の香りで「鼻やのどが痛くなる」「気分が悪くなる」という相談は、2012年は48件と、09年の5件から急増した。最近の柔軟剤は香りが長く続く「高残香」タイプの製品が人気を呼んでいるが、関係者は過度の使用に注意を呼びかけている。レノアのCMとかって、とてもかわいい絵ですけど、その内容にムカついているオジサンは塾長だけではないはず・・・と思います。
オジサン臭も嫌なんでしょうが、だからと言ってそれを消すための過度な香りも同じくらい嫌なものでしょう。要は程度の問題ですが、CMなどで過度に煽るのがとにかく嫌なのです。確かに、ほのかに香る匂いはいいんですけどね。だからと言って、皆が周りのことなど考えずにだんだん強力な香りを身に付けはじめたら大変なことじゃないですか?まさに、学校の体育の授業の次の教室内みたいなことが、そこかしこで起こったら、体調不良を訴える人がどんどん増えてもおかしくないだろうと思います。良い香りを漂わせる香水だって、ちょっと量を間違うと、悪臭以外の何者でもなくなります。CMでただ危機感を煽るだけでなくて、マナーとしてどうあるべきかも伝えて欲しいなぁと思います。・・・と言っている裏で、自分のことは自分ではわからないものなので、不安なのも確か。レノアに出てくるお父さんのように思われていないことを祈ります。
ランキング参加しております。読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。↓ぽちっとクリック!
↓こちらへもどうぞ!「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載http://okayamajinblog.com/個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちらhttp://selmo-ryuso.com/

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・受付中です。締切は9月13日となります。

第3回 平成31年  2月  3日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000