塾向けの入試説明会。

9月になるといろいろな私立高校から塾向けの入試説明会のご案内が来ます。残念ながら、午前中に高校の授業を持っている塾長はこれに参加することができません。各学校のいろんな特色や、実際に教えてらっしゃる先生のお話を直接聞ける機会というのは滅多に無いので、ぜひ参加したいんですけどね。すみません。ところでこの入試説明会。前にも書きましたけど、各校とも至れり尽くせりです。交通費が出ます。お茶やお菓子が出ます。お弁当が出ます。時には吹奏楽の演奏などを聞かせてもらえます。資料以外のお土産ももらえます。皆さん、結構それ目当てで参加されると聞きます。どうなんですかね。くれるんだから、ありがたくもらっとけば?という意見もありますが・・・私学というのは、補助金をもらっている事業で、生徒から集めた授業料で賄っているのですから、そういうことを考えると、一介の塾講師がただ話を聞きに行くだけでそれだけの接待を受けるのはどうも居心地が悪くないですか?塾長は、生徒にも保護者にも、なんか後ろめたいです。そういう意味では参加しなくてもいいんですけど・・・。ただ、そんな余計なものは一切いらないので、資料と教室に貼るポスターだけでもいただけると助かります。・・・て言うか、それで十分です。はい。よろしくお願いいたします。ランキング参加しております。読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。↓ぽちっとクリック!
↓こちらへもどうぞ!「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載http://okayamajinblog.com/個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちらhttp://selmo-ryuso.com/

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・申込受付を終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・受付中です。

第3回 平成31年  2月  3日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000