おかしいでしょ?これって!

今日から新学期です。今朝から各学校のホームページで行事を確認しているのですが・・・竜操中学校のホームページがまったく更新されていません。いや、メッセージのようなものは多少変化しているのですが、肝心の行事予定は昨年度末からまったく変わっていないのです。おそらく昨年度までは担当の先生がいらっしゃったのですね。9月の行事予定はもちろん、中間テストや自己診断テストの日程も詳細にはわかりません。それに、大好きな”午前中だけ授業”とか、”短縮授業”とか、”部活無しの一斉下校”とか、そういうイレギュラーな日は事前につかんでおかないと、いろいろと準備が大変なのです。そんなの、生徒から学年便りを集めれば解決する問題なのですが、これがなかなか一苦労。なにせ、お知らせのプリントを親にもなかなか渡さないでそのまま紛失という生徒が大半ですから。お願いなので、ホームページの行事予定ぐらいは月イチで更新をお願いしたいものです。仕方が無いので、いつも通り北区のK山中学校のホームページを拝見。もうね、絶句しますよ。絶句その①すでに全国学力調査の結果と、県内平均と学内平均の一覧、考察がUPされています。UPの早さにもビックリですが、その内容にもビックリです。興味のある方は見に行ってみてください。絶句その②今日、始業式の日程が出ていました。今日から給食スタートです。しかも、全学年とも3限~6限まで普通の授業です。絶句その③明日のテストは、全学年とも自己診断テストです。ワークに付録のペラペラのペーパーテストでは無いようです。私立や国立、県立なだまだしも、これで同じ市内の同じ公立中学校ですからね。何度も言いますが、こんなに違ってていいのでしょうか。いや、こんなに違うからこそ、学テで差がつくわけでしょう?なぜ、市内の他の学校も同じような授業組み、テスト実施にしないのかがさっぱりわかりません。お願いばかりで申し訳ありませんが、ぜひ、上のレベルに合わせる努力をお願いしたいものだと思います。ランキング参加しております。読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。↓ぽちっとクリック!
↓こちらへもどうぞ!「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載http://okayamajinblog.com/個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちらhttp://selmo-ryuso.com/

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・申込受付を終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・受付中です。

第3回 平成31年  2月  3日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000