【竜操教室 塾長日記】やらなければいけないことはやらなければいけない!

面談も無く、事務作業も落ち着き、来週の授業準備も終わって、さらにこれといった私用も無く、久しぶりに時間に余裕のある土曜日です。


今のところ、一応学生でもある塾長。


こういう時にこそレポート書いてテストに向けて勉強しろ!ってことなんですが。


こういうときに、勉強を後回しにしたくなる子供たちの気持ち、よくわかります。


ちょっと新聞読んでから、


ちょっとネットニュース見てから、


ちょっと気になってた音楽ビデオチェックしてから、


お昼食べてから、


いくらでも先延ばしにする理由は作れますからね。


時間が無くてできなかったことも、時間に余裕ができたからといって、すぐにできるようになるわけじゃないですよ。


人間、弱いものですから。


頑張って強くなりましょう!


令和元年度の漢検の日程は以下の通りです。

第1回  6月16日(日)・・・・申込受付中です。

第2回 10月20日(日)

第3回  2月16日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000