夏休み中はいいんですけどね。

お盆休み7日目(残り2日)。暑い日が続きます。昔昔、クーラーを発明してくれた人には本当に感謝しなければいけないと思います。この暑いのに、もしクーラー禁止、窓開けて作業しろっ!って言われたら地獄でしょうね。想像できます?でも、ほとんどの公立小中学校はクーラー無しなんですよ。職員室にはありますけどね。なんで教室にはクーラーが無いのに、職員室だけでクーラーを使用できるのか。大人たちのその感覚を大いに疑います。予算が無いのもわかりますが、だったらその予算をねん出するために、一度公共機関の事務所はすべて学校と同じくクーラー無しの扇風機だけにして、電気代を節約してみたらいかがですか?と思います。子供たちがどんな状態で勉強しているのか、知らないわけじゃないと思いますが、実際に自分たちもそういう環境の中で仕事をしてみたら良いと思うのです。耐震化だってそうでしょう。毎年この時期に全国の耐震化率が発表されるのですが、岡山は42位。「スタート時点の実施率が低かったので、なかなか全国順位はあがらない。」なんていう意味のわからないコメントを言う前に、いつ100%になるかをはっきり教えて欲しいものです。予算が無いからって、先延ばし先延ばしにして、何かあったときにはいったい誰が責任を取るのでしょう。事は人の生死に関わるんですけどね。クーラーだって、そのうち生死にかかわる問題になるかもしれないですし。いったい、どうやったら予算をつけてもらえるのでしょうか。ランキング参加しております。読み終わりましたら、ぽちっ!とお願いいたします。まったく身勝手なお願いではございますが、ぜひぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。↓ぽちっとクリック!
↓こちらへもどうぞ!「岡山人ブログ」岡山の素敵なブログが満載http://okayamajinblog.com/個別学習のセルモ 竜操教室のホームページはこちらhttp://selmo-ryuso.com/

平成30年度の漢検の日程です。

第1回 平成30年  6月17日(日)・・・・終了しました。

第2回 平成30年10月14日(日)・・・・受付中終了しました。

第3回 平成31年  2月  3日(日)

竜操教室では、塾内生だけでなく、一般の方も受験していただけます。

お申込みやお問合せはお電話かメールで竜操教室までご連絡ください。

締め切りは各回、実施日の約1か月前となります。

お申込み先 セルモ竜操教室 086-238-4960  selmo-ryuso@thirdplace.co.jp まで

ブログランキング参加しています。ポチっと応援をお願いいたします。

個別学習のセルモ竜操教室

since 2009 (小学生・中学生5教科一貫指導/高校数学) ただ与えられるだけの学習から、自分で考え学ぶ学習へ

0コメント

  • 1000 / 1000